【密談!?】まじかる☆タルるートくんリブート特番 Full Version

座談会開始
Share on reddit
LINEで送る
Pocket

森咲樹
みなさんが「まじかる☆タルるートくん」の原作のなかで一番好きな話やシーンを教えてください。

保手濱彰人
僕は、人気のないエピソードだって聞いているんですけれども、岸 麺太郎のエピソードが好きですね。ホント糞ガキなんですよ、岸 麺太郎が。糞ガキのところにたまたまタルるートくんが呼び出されるんですけど、いろんな道具とか魔法を使って悪さをして、ちょっとセクシーな体験とかもしたりして。自分としては感情移入もできたし、すごく楽しかったんですよね。アンケート的には人気ではなかったらしいんですけれども、僕にとっては羨ましいなっていう。

taruru-to_11_041

 

江川達也
たぶん、岸 麺太郎のメンタリティに似てるんだよね。

保手濱彰人
そうかもしれないです。卑しいといいますか。

江川達也
いやいや、欲望ストレートみたいな。あと、読んだときが子供だったからよかったんじゃない?ある程度年齢いってる子供が読むとかなり幼稚だったんで。

保手濱彰人
そうだったんですね。

江川達也
アニメのスタッフから、「ひどい展開だ!」って怒られたんだから!「タルるートくんの魔法をあんなふうに使って!」って。

保手濱彰人
個人的にはすごい楽しかった。

江川達也
でも、麺太郎との別れのところで麺太郎の家族が麺太郎を探す話はすごく人気があったんですよ。そのために少し我慢して、悪いところをさんざん描いてたんだよね。おれも麺太郎きらいじゃないけれどもね。

taruru-to_16_165

森咲樹
江川先生ありますか?

江川達也
思い出の回と、人気順位の回があるんですけど、おれは原子力が「原子力発電パンチ」をくりだして、それに対して本丸くんが最後逆転して勝つボクシングシリーズの最後の回が好きですね。

保手濱彰人
熱い回ですよね。

江川達也
そうそう、熱い展開。あの回は結構人気あったんですよ。人気あると嬉しいんだよね。

保手濱彰人
たしかに、「原子力発電パンチ」は子供ながらに真似てました。ものすごくひねって。

taruru-to_04_021

江川達也
やめてくださいよ。それで死んだり怪我したりしたら、タルるートくん終わっちゃうから。危ないないなぁ(笑)。