【密談!?】まじかる☆タルるートくんリブート特番 Full Version

座談会開始
Share on reddit
LINEで送る
Pocket

森咲樹
今回は作品をリメイクするだけでなく、VRという新技術によってマンガを読んでいただく、ということなんですけど、どのような体験が出来るのでしょうか?

江川達也
まず、VRがなんなのかっていうのが普通の人はわからない。なんの略だっけ?

谷口直嗣
VRは「バーチャルリアリティ」ですね。

森咲樹
あっ!聞いたことあります。

江川達也
こういうのを動画でたまに見るんだけど、VRを体験している人を後ろからぽんっと押すと、「ひゃーーーーー!」って叫び声をあげるぐらい、世界に入っちゃう。でもおれね、かなり前に「ゴールデン・ボーイ」とか、いろんなマンガでバーチャルリアリティを書いているんだよね。

保手濱彰人
描いてますよね。

江川達也
まぁ、ほぼほぼエロですけど。

江川達也森咲樹保手濱彰人谷口直嗣
あはは!!!

江川達也
タルるートくんもVRを使って動画で見れるようになるの?

谷口直嗣
はい、動画で見れます。

江川達也
それはすごいね!CGで?

保手濱彰人谷口直嗣
そうです、そうです。

江川達也
でもさ、伊代菜ちゃんとか作れるのかね?水着姿を見てみたいな。

保手濱彰人
そこをチャレンジしようと。

江川達也
ということは、森咲樹さんが伊代菜ちゃんになったら森咲樹さんのVRができるんだよね?あの水着で!

森咲樹
そうですね。

保手濱彰人
ヒモ的な。

江川達也
ヒモ的な。

森咲樹
あのヒモ的なやつですね!

江川達也
事務所は一体どこまで大丈夫なのか。

森咲樹
確認します(笑)

江川達也
事務所のギリギリのラインで水着をデザインして。

保手濱彰人
今回集まった金額次第では、森咲樹さんにVRで水着になっていただいて。

森咲樹
やりましょう!体を今から更に絞っておきますね。

江川達也
ていうか、本丸くんは誰がやるの?

保手濱彰人
本丸くんは特に決まってないです。

江川達也
とりあえず伊代菜ちゃんが決まったんだ。

保手濱彰人
そもそも実写にするというのが初めなかったんですけど、さっきの話で急遽やらなくてはいけなくなったので。

江川達也
いいよね、タルるートくんがCGで伊代菜ちゃんが実写。大学四年生になった伊代菜ちゃん。