【密談!?】まじかる☆タルるートくんリブート特番 Full Version

座談会開始
Share on reddit
LINEで送る
Pocket

 

森咲樹
今回の「まじかる☆タルるートくん」のリメイクは、連載当時と設定が変わっていると聞いています。どのような世界観で作品を展開されるのでしょうか?

保手濱彰人
当時先生が連載されていた88年〜90年代ではなく、「タルるートくんたちが2010年代前後にいたらどうなるのか?」という世界感で作ろうと思っています。

江川達也
伊代菜ちゃんたちは何歳なの?

保手濱彰人
高校生から大学生ぐらいです。

REBOOT!

江川達也
おおお。

森咲樹
2010年代を描かれるということですが、江川先生はキャラクターたちにどのように活躍して欲しいですか?

江川達也
小学生じゃない大人の世界にタルるートくんがいたらどうなるんだろう? ドキドキしますよ。どこまでいろんなことがOKなのか。

森咲樹
ドキドキ

保手濱彰人
限界に挑戦していきたいなと。

江川達也
タルるートくんの道具は、よこしまなことに使えますからね!

保手濱彰人
18禁にならない程度にやりたいと思います。